2009年12月21日月曜日

2009年12月20日 フェルト講習会



















feltinです。

お家カフェにお邪魔して、
フェルト講習会をしてきました。
Hさん、Fさん、Yさんお三人が、それぞれフェルトボール2個のヘアゴムと、
小花の飾りに挑戦されました。

画像の1枚目、2枚目がHさんとFさんのヘアゴム、
3枚目がYさんの花の飾りです。
作品が乾いたらブローチになる予定です。

3人ともフェルトを作るのは初めて!
最初はゆっくり、おっかなびっくり、丸めて丸めて転がしてこすって、こすって・・・。
少しでもイメージが湧くように出来上がりの品を用意したり、
サンプル品を見せたり、実際にゆっくりとやって見せたり。
普段自分で作っていても、教えるのはほとんどしていないのでどきどきしていましたが、
みなさんの理解が早く、助かりました。
出来上がったものも思わず「かわいい~」と言ってしまう仕上がり。
みなさんとてもお上手でした。

次に機会があれば、袋物(ポーチとかミニバッグとか)を作ってみたいです。
もしフェルト体験をしたい方がいらっしゃいましたら、
1月9日(土) 姫路の「Sweet Flower展」へ来てくださいませ。
詳しくはまたこちらのブログでご紹介いたします。

0 件のコメント: