2009年12月17日木曜日

2009年12月15日 百万遍さん出店しました!








feltinです。

15日に京都の百万遍さん手づくり市に出店してきました。
今回はJewelさんと2人での出店です。
場所取りも二人で参戦!

この場所取りに焦りたくなかったので、前日から2人で京都入りして、
一枚目の画像のように大荷物でハンバーガー屋さんで待機。。。
それでも気持ちは焦って、3時には知恩時に移動しました。

6時に紐が解かれ(私たちがいつも取りたい場所は紐の掛っている場所の外側で、正門近くです)、
車の移動が終わり、やっとテーブルを出してから並べて並べて…
12月とは言え、寒波が来ていて結構朝方冷えました。
防弾チョッキのようにカイロを体に貼り、フリースとジャケットを重ね着していましたが、
やはり足から寒さが上がってきます。

Jewelさんは相変わらず繊細でとてもきれいなアクセサリーをたくさん持ってこられていました。
普段使いにも、ちょっとおしゃれにも使いやすいアクセサリーなので、
どれもほんとうにお勧めです。
雪の結晶のピアスが、淡水パールやブルーアゲートもついて、冬らしくてとてもかわいかったです。
しかもぷちぷらでかなりお買得!!!!!

私は今回、クリスマスなカブトピンブローチやバッグチャーム、トリコロールのキーホルダー、雪の結晶模様のチャームなどを新しく作り足して持って行きました。
このところ3時起きでずっと作り続けていたのでかなりたくさんのフェルト作品を持っていけましたよ!

12月という寒さの中、平日にも関わらず、お客様の数はだんだんと増えてきました。
確かに日曜日ほどの人出ではありませんでしたが、その分ゆっくり、しっかり見ていただけたのかもしれません(^^
寒かったけれどとても楽しい一日でした。

自宅ショップの方や、カフェ&雑貨屋をされている方からもお誘いがあり、
これからゆっくり検討し、できたらチャレンジしていこうかな?と思っているところです(^^

【これからの活動予定】

12月10日~18日(開催中)
姫路の和雑貨屋「クラフトの店 知也宇」で『ふわふわあったかクリスマス展』 (feltin)

2010年1月9日(変更あり)
姫路の和雑貨屋「クラフトの店 知也宇」で『Sweet Flower展』
アロマハンドマッサージとコラボ (feltin & candy & Y(仮))

1月15日 京都 百万遍さん手づくり市(申込予定?)

1月27日(水)加古川「チャレンジショップ」
加古川駅南歩いて5分 JAビル3階 男女共同参画センター主催 (feltin)

2月7日(日)姫路御着 ギャラリィ・カフェ"YAIRA” 「楽し市」 (feltin)

3月14日(日)大阪 ATCホール アート&手づくりバザール (Jewel & KOI)

0 件のコメント: